地獄より熱く

備忘録

午後15時、いつもの茶店でレスカを

こんにちは。uniと言います。

2019年の大晦日に投稿したのがトラジャ沼落ちブログで、次は何のこと書こうかな~なんて思ってたら、まさか千年延子ちゃんのはてブロを書くことになるなんて思ってもみませんでした。

とりあえず最初にこのブログの主張を叫びます。

 

 

「千年延子ちゃんが好きすぎるのに音源がどこにもなくてツラい!!!!!!!!!!!!実在するのにどこにも実在しない現実がツラすぎて無理!!!!!!  

延子~~~~~~~~!!!!!

好きだ​───────​───────!!!!!!昭和に帰らないでくれ​───────」

 

2020年5月23日21:00、突如として昭和から令和にやってきた伝説のアイドル「千年延子」
一夜にして数多のトラジャ担を虜にした彼女の魅力に迫ります。

というわけで(?)千年延子ちゃんの魅力や凄さについて語っていこうと思います!

全国の千年延子ちゃんを拗らせたオタクと、この愛とツラさを共有するために書いてるんで!!!!!!

 

まず、出会いについてのレポ(?)です。

令和2年5月23日の21時、インスタの通知が来て「あ!元太くんだ~🎵」みたいなめちゃくちゃ軽いノリで開いたインスタで心臓が一旦止まった。

なんかもう衝撃がデカすぎて記憶がほぼないんだけど、とりあえず第一声「て、天才がおる…………………………」だった気がする。

 

※以下のグレー文字の部分はサッと読み流して下さい。

前提として、私は中森明菜ちゃんがめちゃくちゃ好きで、もうとにかく大好きで80年代にタイムスリップしてリアルタイムで明菜ちゃんのオタクやりてえ~~~~~~~~ってずっと思ってたんですね。(明菜ちゃんファンのトラジャ担さんいたら友達になってください)

明菜ちゃんだけじゃなくて、あの時代の音楽とかファッションとかアニメや映像全てが好きで。

元太くんって顔立ちからどことなくレトロな雰囲気の漂う男の子だと思ってて、元太くんを重ねてオメガトライブの「君は1000%」を聴いたりした。あの曲と虎Tubeの福岡回のオールホワイトコーデの元太くんの親和性はヤバいから各位聴いてみてね。

 

そんな私からしたら、もう、昭和のアイドル「千年延子」ちゃんとか、予想の斜め上の上の上の上突っ切ってブラジル到着してさらに半周して私の心臓にズドッキュン(物理)だったんですよ…………

そんなん惚れてまうやろ​───────!!!!!!!!を言う暇もなく、延子ちゃんに一目惚れした。秒速ラブ

なんかもう私のあの時の狂気と興奮具合は、当時のツイートを見てもらわないと伝わらないと思うので貼っときます。あの瞬間から延子ちゃんのオタクの感情が芽生えてた…😫なんか恥ずかしいので薄目で見てほしい




 

お分かりいただけただろうか。  

めちゃくちゃ取り乱しててわろた

 

先にめちゃくちゃ言いたいことを言っておこうと思います!延子ちゃんのここがスゴい!!!

松田元太くんと全く別の存在として認知されてる」

先週から始まった「トラジャオリジナルキャラリレー」という最高確約大天才企画。

まずチャック・チー、あまりの「絶対にこの世のどこかに居る」感が凄くて、TLが狂いに狂ってて最高だし、宮近海斗の笑いって改めて最高だな~このひと匙の狂気が堪んないんスわ~~~ってめちゃくちゃ噛み締めてた。さすがDJ KOOさんに認知されてる男だな。

そんなトップバッターから、ラストサムライJr(荒川アンダーザブリッジってニッチなところが好き)、ヴァンパイア(モブキャラ)(さすが国民の姫です。好き)、星宙三園様(ここだけの話ミソザワってちょっと味噌汁みたいで好き)、タケル(やめてくれこれ以上養いたい男増やさないでくれ)、オジイモモスキー(マジで最高の天才による〆)と、愛しさ大爆発のオリジナルキャラたちでしたね。

 

前置きがめちゃくちゃ長くなりましたが、元太くん以外の6人のオリジナルキャラって、「オリジナルキャラなんだけど、本人の延長線上にいるな~」と私は思ったんですね。

つまりアイドル本人が「コスプレ」した「オリジナルキャラ」みたいな認識。

でも、元太くんだけは「コスプレ」通り越して確実に「別人」の存在を作り出してたんですね!!!!ここテストに出ます!!

「昭和アイドル」選んだ元太くんのセンスマジでめっちゃ良~~~~~~~~~~~って思ったんだけど、もうその次の瞬間から皆「延子ちゃん可愛い!!!」「延子​───────!!!!!!!!」「延子好きだ​───────!!!!!」みたいな感じで延子ちゃんのファンが溢れ返ってた。ここが凄かった!!!!モスト(MOST)・スゴ(SUGO)・キャラクター(CHARACTER)のMSC贈呈します(?)

 

他のメンバーはみんな延長線上にあるキャラに見えるのに、延子ちゃんだけはマジで元太くんとは別の存在としてしか認知してない自分がいる。

元太くん最高センス神、とは思うんだけど、元太くんと延子ちゃんは別人で、延子ちゃん見てる時元太くんが一切チラつかないのが怖い!!!!めちゃくちゃ怖い!!!(最高)

まさか元太くんも、こんなに延子ちゃん拗らせたオタクが大量発生してるとは思わまぁがあ…

 

それでは最終章の「延子ちゃんが現実世界に存在しなくてツラい」って話をしますね。

もうとにかく延子ちゃんにゾッコンで、21時からず~~~~っとハイテンション状態で昭和(概念)彷徨ってて、Apple Musicで聖子ちゃんとかWinkとか明菜ちゃんとか聴きまくって懐古してた限界オタク(私)、フォロワーさんの「延子ちゃんプレイリスト作るために昔の曲を聴き漁ってるのでオススメ教えてください!」のツイートを合図に「延子ちゃん虚妄プレイリスト」を作り上げました。ラインナップはこんな感じ。

f:id:lunar-maria:20200525195835p:image

 

ひたすら聖子ちゃん聴きながら「これは延子ちゃん!!!」「これはちょっと解釈違うかな…」みたいな感じで作りあげたプレイリスト、自分の妄想力こんなところで大活躍すると思わなかった…………妄想力ヤバ人(もうそうりょくやばんちゅ)って呼んでね。

 

それは置いといて、自分のライブラリに当然のように千年延子ちゃんのジャケットが存在してるのに、千年延子ちゃんの「ガラスの乙女心」「新品のパレット」「セロリだって食べれるもん」って、どこ探しても音源がなくて延子ちゃんの歌を聴けないし音楽番組に出てる映像なんてどこ探しても見当たらない。

延子ちゃんを好きになればなるほど会えない現実を突きつけられてツラい!!!!!!!!!

架空だから当たり前じゃん!!!と言われればもうその通りなんだけど、延子ちゃんがあまりにも昭和のアイドルとして「リアリティが高すぎる」故に、もう延子ちゃんを探し求めずにはいられないっていうか。オリジナルキャラって割り切ってるんだけど、割り切るにはあまりにも延子ちゃんが好きすぎるっていうか。ウワ………………………くっそ重いやん……………と思ったそこのあなた、その通りです。「分かる😭🥺」と思ったあなた、握手してください。

 

ここからポエミ~ゾーンに入ります。

純度100%の眩しい笑顔と黄色いワンピース、透明感溢れるきらきらの瞳とパールのイヤリング。新人賞を受賞したその嬉しさと誇らしさに溢れたやさしい笑顔。千年先まで延びる子で「千年延子」というそのネーミングセンスの素晴らしさ。

レスカがそんなに似合うの延子ちゃんしかおらん!と言いたくなるようなその爽やかさ。令和のタピオカに新鮮にピュアに驚く延子ちゃん。

好きな食べ物は金平糖って事務所に言わされてるのに、ファンにはこっそり砂肝って教えちゃうそのキュートさ。それと、めちゃくちゃクセ強いその笑い方のお茶目さ。

 

総評「可愛さ満点、ピュア爆発、隠し味にお茶目なクセ」

ってもうそんなん好きになるしかないやん!!!!

延子​───────!!!!!!!!!好きだ​───────!!!!!!!!!!!昭和に帰らないでくれ​───────!!!!!!!!

 

 

ハア~…………………………………延子ちゃん…………………この次はいつ会えるのかな(ガチなハピグル)

いつかの話、Travis Japanのライブにゲストとしてオリジナルキャラたちが来てくれて、そこでまた延子ちゃんと会える日を夢見て令和を生き抜いていこうと思います!!!!!強いオタクだからね!!!!!!!

たぶんオジイモモスキーはモブキャラヴァンパイアの肩に乗ってると思うんだけど、小さすぎて私たちは見えない。

チャック・チーは最後にキックマンの最新作の宣伝するし、三園様はド派手な羽根のついた衣装でキメキメでコメントしてほしい。

ラストサムライJrはトラジャの皆のヘアセットしてくれて、タケルはマジック披露してくれるんだけど、なんだかんだ本番では成功させてそう!

そして最後に「みんな~!遅れてごめんね!昭和から飛んでくるのに時間かかっちゃった!」「それでは聞いてください。千年延子で『ガラスの乙女心』」

ってきっと歌ってくれる日を、遠くない未来に夢見てるよ!!!!!!!!うちには優秀な作詞と作曲ができちゃうのえまちゅコンビがいるからね!

 

最後の最後に!こんな最高な企画を考えてくれて、沢山の試行錯誤を重ねてファンに届けてくれたTravis Japan本当にありがとう!トラジャってやっぱり最高だな~って何度でも思うよ。元太くん、延子ちゃんっていう最高なアイドルに出会わせてくれてありがとう~🥳

 

ということで、ここまで千年延子ちゃんへの愛を見届けてくれてありがとうございます!!虚妄プレイリスト貼っつけとくから、架空の世界で延子ちゃんに会いにいってみてね~~~🥳😎🥰

うにでした!